チタンアートジュエリー&クラフト アトリエYOU

京都からチタンアートジュエリー&クラフト アトリエYOUを紹介します



ニューヨーク展出展作品・・・5

かなりの時間をかけて制作した

「チタン透かし彫りパネル 薔薇」

僕の尊敬しているアーティストがされている様なデザインです。
目標としている方なのでニューヨーク展の為にあえて作りました。

その方は「切り絵」ですが、僕は透かしを入れる為に800程の穴をあけてその穴から
糸ノコを通し透かしていく「透かし彫り」で制作しています。



ニューヨーク展パネル薔薇1



所々、チタンに発色させています。
グリーンやパープルが鮮やかに仕上がってます。

ニューヨーク展パネル薔薇2


このパネルがニューヨーク展に飾られるのかと思うと
ワクワクしてきます♪





ニューヨーク展出展作品・・・4

以前スカしペンダントとして紹介した
少し形違いを出展します。

「チタンスカしペンダント 華」



ニューヨーク・ペンダント



展示会の先発隊は昨日出発されています
今日が搬入・展示です。
素晴らしい展示をしてくれると願っています!!

ニューヨーク展出展作品・・・3

ニューヨークでの展示会の場所が


古くからクラシック音楽、ポピュラー音楽などのコンサートが頻繁に

開催される音楽の殿堂 カーネギーホールの近くという事もあり



「スカシリング 音符」です。



ニューヨーク・リング


ニューヨーク展出展作品・・・2

刀鍔2つの残りの1つです。


「チタン京刀鍔 菊水の図」

デザインは前回と同じく江戸中期です。


刀鍔2



フラッシュで見にくいですね・・・すいません

展示会から帰ってきたら撮りなおします。

ニューヨーク展出展作品・・・1

11月12日から25日までニューヨーク・日本ギャラリーで行われる

京都金属工芸 「The Te-WaZa」 への出展作品を

いくつかアップしたいと思います。

まずは 「チタン京透鍔 くじゃくの図」

2つ作ったうちの1つです。



刀鍔をチタンで制作しました。デザインは江戸中期のもの

刀鍔1

写真の撮り方が下手ですいません
フラッシュで色が飛んでますが、グラデーション処理をしています。




 | HOME |  »

プロフィール

atelieryou

Author:atelieryou
加藤良紀
京都で生まれ
父・加藤洋一の下、
チタンクラフト&ジュエリーを
制作しています。
アトリエYOUのホームページと
ブログは私が管理しています。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
