チタンアートジュエリー&クラフト アトリエYOU

京都からチタンアートジュエリー&クラフト アトリエYOUを紹介します

スポンサーサイト


ニューヨーク展示会報告①

ニューヨークから帰ってまいりました。

展示会の様子がてら報告いたします。

18日の朝5時過ぎに自宅を出て、伊丹から成田乗換12時間半の長旅
それだけで疲れますね・・・。

ニューヨークの町並みはインパクトがあります。
タイムズスクエアの付近はかなり強烈です。
看板や広告が沢山ありました!

ニューヨーク展示会2






その反面少し離れると看板規制があるのか
イルミネーション的なものはそんなに無かった気がします。




私が行ったのは18日から23日
22日の朝に出発でしたので、実際にニューヨークにいたのは
4日間の強行スケジュールです。

ギャラリーは日曜日が休みな為、その曜日に絡んで
当番に行かれた方は1日フリーがあるのですが、日曜日現地出発の私は
10時から18時の当番が終わった後と次の組が来られる21日の昼からのみ。

観光の話は次回にして、ギャラリーの話ですが・・・



まずは会場の雰囲気です。

ニューヨーク展示会4

ニューヨーク展示会5




現地の日本クラブのギャラリー担当の方に
かなりお世話になり力を入れて頂いたおかげで
(彼女は妊娠中にも関わらず積極的に行動され、私をはじめ青年会スタッフも
とても感謝していました。)


初日以降来場者数が減っていた中
私たちが当番した日は、結構忙しかったです。

ニューヨークに滞在されている日本人の方がほとんどでしたが
凄くパワフルで真剣に耳を傾けて頂いたり
「1つ1つ作品説明をしてください!」とおっしゃったり
放映している映像を繰り返し見られたり
熱心な方ばかりでした。



私の作品です。
ニューヨーク展示会6


ニューヨーク展示会7



幸いにも気に入って頂いたお客様がおられ
ご自分が所持されている雑誌を3冊もプレゼントしていただきました♪
参考にさせていただきたいと思います!


今回沢山方に励ましのお言葉をかけて頂き本当にうれしく思いました。

今、自分のやっていることにさらに磨きをかけて、将来再びニューヨークを
訪れた時にはもっとレベルアップした自分を見て欲しいと思ってます!!




スポンサーサイト

コメント

お帰りなさいませ~!
盛り上がっていたようで何よりです!!
それにしても一日フリーがないのは残念でしたね・・・

次はどこで何するんでしょうか?

おろちさん、コメントありがとうございます。

次回はまだわかりませんが、同じ志を持った方と
少数精鋭で構わないので再びニューヨークに
行ってみたいなぁって思ってますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

atelieryou

Author:atelieryou
加藤良紀
京都で生まれ
父・加藤洋一の下、
チタンクラフト&ジュエリーを
制作しています。
アトリエYOUのホームページと
ブログは私が管理しています。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
