チタンアートジュエリー&クラフト アトリエYOU

京都からチタンアートジュエリー&クラフト アトリエYOUを紹介します

スポンサーサイト


京都御所特別公開

昨日、 「天皇皇后両陛下御結婚満50年記念京都御所特別公開」に行ってきました!
ものすごい人で賑わってました。

僕の目当ては
新御車寄(しんみくるまよせ)に展示されていた
天皇皇后両陛下の御結婚(昭和34年)の馬車列に使用された装(ぎそう)馬車(ばしゃ)です。
昭和3(1928)年宮内省主馬寮(しゅめりょう)の工場において製造され、重量1,100㎏,
全長4.23m,幅1.91m,高さ2.2m,6頭立4頭曳の騎馭式(きぎょしき),4人乗りの馬車だそうです。

御所1

また、お庭も綺麗で見ごたえがありました。

御所2

鮮やかな朱色のバックに「大文字」

御所3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

atelieryou

Author:atelieryou
加藤良紀
京都で生まれ
父・加藤洋一の下、
チタンクラフト&ジュエリーを
制作しています。
アトリエYOUのホームページと
ブログは私が管理しています。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
